日本褥瘡学会 褥瘡・創傷専門薬剤師 養成臨床研修申し込みの公示
日本褥瘡学会 会員各位
2024年7月吉日
一般社団法人 日本褥瘡学会
理事長 須釜 淳子
拝啓 会員の皆様には日頃より学会活動にご協力いただき、感謝申し上げます。
2022年7月1日に日本褥瘡学会では、薬剤師会員を対象に「褥瘡・創傷専門薬剤師制度」を制定し、昨年度より暫定要件にて認定を開始しておりますが、2024年度からの本認定を開始するにあたり、申請要件となっている臨床研修の申し込みを開始いたします。
褥瘡・創傷専門薬剤師養成臨床研修実施要項をご参照の上、お申し込みください。
敬具
記
- 受付期間
- 2024年7月24日〜
2024年8月31日9月30日まで延長しました
以上
応募資格要件
日本褥瘡学会 褥瘡・創傷専門薬剤師 臨床研修実施要項に該当する以下の要件が必要となります。
- 1)
- 日本褥瘡学会の会員であること。
- 2)
- 本研修は、原則として、褥瘡・創傷に携わる病院に所属する薬剤師、 若しくは、薬局に所属する常勤薬剤師で、4年以上の褥瘡・創傷領域の実務経験を有する者を対象とする。
- 3)
- 本研修対象者は、一般的な薬剤師業務が行えることに加え、日本褥瘡学会 褥瘡認定師(薬剤師)または在宅褥瘡予防・管理師(薬剤師)を取得していること、またはその見込みがあるものとする。
※申し込み時点で褥瘡認定師または在宅褥瘡・予防管理師を取得していない場合でも、2024年度(2025年3月末日締切予定)の申請を予定している場合には臨床研修申し込みが可能です。 - 4)
- 研修前に日本褥瘡学会が認定する褥瘡・創傷領域の実技講習会を受講していること。
- 5)
- 研修者の選定は、日本褥瘡学会 褥瘡・創傷専門薬剤師認定申請資格を参考として、日本褥瘡学会が行い、希望や居住地を考慮して研修を実施する施設を決定する。
- 6)
- 研修者として選定された場合には、所定の研修費用60,000円を納入すること。
提出書類
- 1)
- 褥瘡・創傷専門薬剤師 養成臨床研修申込書(様式1)
- 2)
- 履歴書(様式2)
- 3)
- 褥瘡に関する医療歴証明書(様式3)
※当該施設の所属長の署名捺印が得られない場合は,直属の上長の署名捺印を得るか,(様式3-2)を使用して本会評議員の署名捺印を得てください。 - 4)
- 褥瘡認定師(薬剤師)、在宅褥瘡予防・管理師(薬剤師)認定証の写し
※認定取得者のみ提出してください。 - 5)
- 褥瘡・創傷専門薬剤師 実技研修会 受講証の写し
書類送付先
審査書類は,簡易書留またはレターパック等の配達記録の残るもので委員会へ送付してください。
〒169-0072 東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル9階
(株)春恒社 学会事業部内 日本褥瘡学会学術教育委員会薬剤師教育作業部会 宛